FAQ

お客様からよくお問い合せいただく
質問をまとめました。

ご利用前に

  • 予約台帳との違いを教えてください。
    レスラクには予約台帳機能はありません。予約台帳とは異なり、グルメサイトのネット予約管理に特化した飲食店向け業務支援ツール「サイトコントローラー」です。
  • 席数の少ない店舗でも利用するメリットはありますか?
    はい、席数の少ない店舗様は少ない席在庫数を各グルメサイトへ在庫共有するため、オーバーブッキングのリスクが高まり、席在庫を十分設定できないことが多くなりますが、レスラクを利用すればそれらを解消できます。
  • パソコンの知識が無くても大丈夫ですか?
    問題ございません。レスラクのコンセプトは管理マニュアルが無くても直感的に誰でもグルメサイトの予約管理ができることです。既に多くの店舗様でお使いいただいております。
  • レスラクを使うと予約数が増えるのは何故ですか?
    店舗様が契約をしている全てのグルメサイトで労せずネット予約が可能となります。また、全てのグルメサイトへ最大数の「席在庫数」を自動設定しますので予約の取り逃しが無くなります。全てのグルメサイトで「当日ネット予約」や「大人数のグループ予約受付」なども容易に可能となります。
  • レスラクを使うとダブルブッキングが防止できるのは何故ですか?
    例えば「食べログ」で予約が入り完売した際、レスラクが自動で他のグルメサイトの「席在庫」を瞬時に売止処理することでダブルブッキングが防止できます。レスラクは、店舗ご担当者様に代わって「人の手による作業」を「機械・自動化」するツールです。プログラム(ロボット)が各グルメサイトの席在庫数を、人の手に変わって管理します。

機能について

  • 一元管理可能なグルメサイトを教えてください。
    食べログ、ぐるなび、Hotpepperグルメ、Retty、OZmall、ヒトサラ。今後も店舗様からのご要望の多いグルメサイトを追加していく予定です。
  • 分析機能ではどういったデータが見れますか?
    各グルメサイト毎の「アクセス数」「予約件数」「予約人数」などが閲覧できます。来店時間(ランチ・ディナーなど)毎でも各データの絞り込みが可能です。また対前年比較も可能です。
  • 対応しているデバイス・OSを教えてください。
    Windowsをご利用の場合、Google Chrome、Microsoft Edge、Mozilla Firefox
    Macをご利用の場合、Google Chrome、Safari、Mozilla Firefox
    iPad/iPhoneをご利用の場合、Google Chrome、Safari
    Androidをご利用の場合、Google Chrome
    それぞれ最新版でのご利用を推奨しております。お持ちでない場合は、以下のリンク集から無料ダウンロード、インストールした上でご利用ください。(https://resraku.com/supported_browser)
  • セキュリティについては問題ありませんでしょうか。
    当社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会 (JIPDEC) が発行するプライバシーマークの認定事業者です。

サポートについて

  • 各グルメサイトの仕様・機能を把握していない場合、サポートしていただけますか?
    レスラク導入の際は必ず設定サポートを行わせていただいております。各グルメサイトの機能や仕様を理解した上での設定方法の支援もいたしますので飲食店様に安心してご利用いただけます。また、これまで以上に、各グルメサイトの特徴を生かした活用が可能になります。
  • サポートデスクの営業時間を教えてください。
    受付時間: 10:00~18:00(土日祝日を除く)です。

料金について

  • 利用料金について教えてください。
    レスラクのご利用方法により異なりますので、お問い合わせください。
  • 利用料金の支払い方法を教えてください。
    お支払いには手間のかからない口座振替がご利用いただけます。銀行振込をご希望の場合はご相談ください。

パートナー募集

レスラクは、常に飲食店様の立場に立って、中立でオープンなサービスを心掛けております。
グルメ予約サイト、予約台帳、販売代理店等、飲食業界のサービス企業様からのお問い合わせも歓迎しております。

お問い合わせ